日常のこと

いちご狩りに行ってきましたin宜野座

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

さて前回は「【沖縄Diyer】子供部屋の間仕切り壁を作る 完結編」というお話でした。
今回は、「いちご狩りに行ってきましたin宜野座」というお話です。

娘が大のいちご好きで、前々から「お父さんいちご狩りに行きた~い」とせがまれていました。

このご時世もあり、なかなか行けなかったのですが、満を持して、行ってきました!

豊見城市から宜野座村まで車で約1時間かけていちご農園へ到着。

雨がぱらつく中でしたが、いちご狩りはビニールハウスで行うので、問題なし!
オープン前から、すでに3、4組が待機していました。



受付を済ませ、簡単な説明を受けると、いちご狩りのスタート!!

農園には、8種類のいちご達が植えられていて、通路の両脇には真っ赤でツヤのあるいちごが、たくさん実っていました。



色や大きさなどをチェックしながら、いちごを収穫して、その場で食します。

8種類のいちごの食べ比べをしたり、「誰のいちごが中身が一番赤いか?」勝負をしたりと家族で大盛り上がり。

しっかり者の妻が、練乳を持参していたので、途中でいちごにつけて味変。
(農園でも100円で販売していました。)


行く前までは、そこまで乗り気でなかった僕も息子も想定外にテンション高く、制限時間の40分もあっという間に過ぎていきました。



スタッフさんの話だと、「3月の上旬が一番甘いです」とのこと。

来年は、3月上旬にリベンジしようかな~とたくらみ中。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪