日常のこと

TOKYO MER喜多見先生と使命

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

さて、前回は「【豊見城市 売却査定 インスペクション】建物の健康状態知ってますか?」というお話でした。

今回は、「TOKYO MER喜多見先生と使命」というお話です!

普段はあまりドラマは見ない方なのですが、最近は家族揃って「TOKYO MER~走る緊急救命室~」にハマっています。

毎回、危険な現場へ突入し、瀕死の人を救う喜多見先生の勇敢な姿が痛快で、観ていてとても勇気をもらいます。

喜多見先生は、過去に爆破テロで両親を失った経験から、例え事件の加害者であろうが、犯罪者であろうが命を救うという使命を持っています。
(それが前回の回では仇となっていましたが・・・)


事業を経営する上でも、理念や使命の重要性はよく言われています。

仕事をしていて、難しい局面に遭遇した場合、使命を明確にしていると、その使命に従って正しい方向へ進むことができるからです。

人は、弱い生き物なので、使命がないと楽な方向へ楽な方向へと向かっていきがちです。
それを食い止め、正しい道を示してくれるのが使命だと思います。

ちなみに使命は、自分の過去の体験や経験に起因していることが多いようです。
喜多見先生の場合もそうですが、僕の場合も、使命の根っこは子供の頃の体験にあります。

子供の頃に満たせなかった思いや、嬉しかった思い出が、心の奥で熟成されてエネルギーになっているのかもしれません。

ちなみに僕の使命は「安心できる住宅購入とリノベーションを通じて住まい手が躍動する空間をデザインする」です。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪

最終回も楽しみだぁ~!!


※冒頭画像はインターネットより引用