MUSIC

69(ロック)の日ウクレレでビートルズをカバー

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

さて、前回は「津波危険度チェック」というお話でした。
今回は、「69(ロック)の日ウクレレでビートルズをカバー」というお話です!

本日、6月9日は語呂合わせで「ロックの日」。

若かりし頃、ロックの曲達を聴いて心が揺さぶられ、
毎日、自宅のガレージでバンドメンバーと練習に明け暮れていました。

僕が学生の頃は、ハードロック全盛期で、
ギター小僧はこぞって速弾きプレイに憧れていました。

そのため、当時は、スピードが速い曲が好きで、
遅い曲は聴いてられっか!というかなり偏った子でした。

僕がその時憧れていたのがオジーオズボーンというバンドの「ザックワイルド」というギタリスト。

ブロンドの長髪を振り乱し、ギターを低い位置で足を大きく開いてプレイする姿がなんともかっこよくて、よくマネをしたものでした。

話は長くなってしまいましたが、ロックと言えばやっぱりビートルズ。

ということで、以前にもヴィンテージソングで紹介した、
僕がビートルズで一番好きな「Across the universe」という曲をウクレレで弾いてみました。


再び始まったステイホーム期間。

楽しんでいきましょう♪

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪