Works

ロールスクリーン設置@古民家

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「オヤジラン~膝を気にして~」というお話でした。

今回は「ロールスクリーン設置@古民家」というお話です。

昨晩の大雨&雷すごかったですね。。。

当社が管理している物件でも、浸水がありました。


ダムの貯水率が急激に上がっているコトは嬉しいことですが、

ウラを返せば、降り続く雨で、地盤がかなり緩んでいると思われますので、


警報などの情報をキャッチして、命を守る行動を心掛けて下さい。


話変わって、今日は古民家へロールスクリーンを設置してきました。

タチカワ製のロールスクリーン「ライフ」

木サッシのピッタリサイズにオーダー。
(カラー:アイボリー 製品幅168cm×製品高さ191cm)

ロールスクリーンを上げると、窓の向こう側には、
なんとも素敵な庭が広がっています。

ちなみにこの庭は、国指定重要文化財にも指定されている「中村家住宅」の庭をデザインされている多田弘さんによるものです。

というわけでじゅうをもっとじゆうに♪