おじさんの運動日記

沖縄マラソンは〇〇〇〇だった。

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「続・小上がり和室⇒洋室リフォーム」というお話でした。

今回は「沖縄マラソンは〇〇〇〇だった。」というお話です。


昨日、沖縄マラソンに初めて参加してきました。




気温が25℃とかなり高く、スタート前から「バテそうだなぁ。。。」と危惧しておりました。


予想通り、折り返し地点あたりからペースがかなり落ちて、バテバテ。

足も股関節と今まで痛くなったことのない足首に痛みが出て、歩くのがやっと。。


それでも、沿道の声援や我が家族(妻・子ども達、両親、兄弟家族)が3箇所で応援してくれたおかげでなんとか完走することができた。


今回初参加でしたが、途中で勝連城跡を眺めたり、

米軍基地内に入って、米軍関係者から熱烈なエールをもらったり、



渡口の下り坂では、美しい水平線を眺めたりと

走っていてとても気持ちよくて、見どころ満載の沖縄マラソンでした。




来年もたぶん出ると思います。

たぶんね(笑)

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪