Works

【廃材活用】角スツール②~座面づくり~

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「【廃材活用】角スツール」というお話でした。
今回は「【廃材活用】角スツール②」というお話です。

昨日の記事の続きです。


ビスケットを使って貼り合わせた廃材。


クランプを取ると、バッチリ1枚板になっていました。
多少目違いがありますが、ヤスリで削りながら調整していきます。

削り過ぎると、古材感がなくなってしまうので、
ボコボコし過ぎず、キレイになり過ぎない仕上がりにするのが
なかなか難しい・・・

角は面取りして、座板ができました。

コーナーは気分しだいでアール加工するかもです。

さて、次は脚づくり。

脚も廃材から切り出していきますよ。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪