日常のこと

ケガの功名

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「古民家に学ぶ」というお話でした。
今回は「ケガの功名」というお話です。

3月に、初めてマラソン(6kmコース)に完走してから、
那覇マラソンもいけるか?と無謀にもエントリーしてしまいました(苦笑)

近頃、距離が順調に延びていて、
「いい感じやん!」と思っていた矢先。

先週の練習中、右ひざに激痛が・・・
しばらく湿布を貼って様子見していました。

今朝は痛みがだいぶ引いていたので、
早速、練習を再開。

できるだけ膝に負担がかからないようにと、
歩幅を狭くして、回転数を多くするフォームへ変えてみたら。

膝もさほど痛くないし、タイムも上がってるじゃないですか!!

ケガの功名というヤツか。。

44歳にして、初めてのフルマラソン挑戦。
ケガなく本番を迎えるのもひと苦労である。


というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪