オーダー製作

ペイントセッション

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

ゴールウィーク皆さんはどう過ごされましたでしょうか?
僕は家族とラウンドワンへ行って体を動かしてきました。

家族で楽しんだコトは良かったのですが、
慣れないローラースケートやセグウェイに乗って、
普段使わない筋肉を酷使したばかりに。

翌日以降、体が大変なコトになっていました(泣笑)


さて前回は「キッチンカウンター製作スタート!」というお話でした。
今回は「ペイントセッション」というお話です。


ただいま制作中のキッチンカウンター。

「せっかくならお施主さんも一緒に作った方が楽しいし、愛着が湧くかも。」

ということで、ワークショップ形式でヘリンボーン部分のペイントをご夫妻+お友だちと一緒に行いました。



色選びや配置などに試行錯誤しながらも
和気あいあいと塗ってもらいました。

最初は恐る恐る刷毛を動かしていましたが、後半は職人バリの刷毛さばきで
頼もしい姿に(笑)


作業後は、お菓子を囲んで、ユンタクハンタク。


こうやって、少しずつでも「自分で作るコトの楽しさ」を伝えていきたいなぁと思う。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪