インスペクション

インスペクションのこと書いてみました!@GOOHOME

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「花ブロック圧着法」というお話でした。
今回は「インスペクションのこと書いてみました!@GOOHOME」というお話です。

ホームインスペクションの業務を始めて2年程になります。

数はそれほど多くはありませんが、ご依頼頂いた方には「建物の具体的な状態が分かって良かった。」と
喜んで頂いております。

そんなホームインスペクションについて書いた記事が、
GOOHOME(グーホーム)さんへ掲載されました。


↓↓↓
住宅の健康状態を知る「ホームインスペクション」


元々、僕自分が中古住宅を購入する際に、ホームインスペクションがとても役立った経験からホームインスペクターの資格を取得し、当社の事業として行う様になりました。

国もこれまでの新築至上主義一辺倒から中古住宅市場の活性化に向けて舵を切りました。

一方で、中古住宅の状態は一般の方には分かりづらいため、購入をためらう方が多くいます。

そんな方が、安心して中古住宅を購入できるように、
ホームインスペクションがもっと広まることを切に願っています。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪