インスペクション

ホームインスペクター資格の更新

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

さて前回は「初・体・験♪」というお話でした。
今回は「ホームインスペクターの更新」というお話です。

僕が登録している日本ホームインスペクターズ協会の資格取得から2年。

初めての更新で、講習があると聞いていたので、
「どんなものだろう?」と思っていましたが。

web上で簡単な講習を受け、
すんなり更新が完了しました笑

建物状態は、千差万別なので、診断能力や補修方法のスキルを研鑽し、

今後もインスペクションを含め、安心できる中古住宅の取引に少しでもお役立ちできればと思います。

あと、同じタイミングで協会が実施しているアンケートに回答したら、
クラックスケールが3枚届きました。

僕自身は、既に愛用のクラックスケールがあるので、
特にいらないのですが誰か要りますか?

欲しい方いらっしゃいましたらプレゼントします(早い者勝ち)。

↓↓こんな感じで、外壁などコンクリートのひび割れを測定できる道具です。


というわけでじゅうをもっとじゆうに♪