Works

【介護リフォーム】手すり設置

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「【内部リフォーム】引き出しを開き戸へ@豊見城市」というお話でした。
今回は「【介護リフォーム】手すり設置」というお話です。


小雨降りしきる中、手すりの取り付けに行ってきました。

畑に降りるちょっとした階段ですが、
高齢者にとっては転倒のリスクが高い場所。


「主人が畑行く時に危ないから・・・」
ということで、奥様からご依頼がありました。

長さにするとわずか1mほどですが、
足の運びがおぼつかない高齢者にとっては、捕まる所がほしい場所。

屋根がある場所なので、直接雨がかかる所ではありませんが、
長持ちするステンレス製の手すりで、サビも心配ありません。


これで、安心して農作業に精が出せます笑


というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪