Works

【介護リフォーム】手すり取り付け@南風原町

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「【賃貸】リノベ貸家の現地調査@豊見城市」というお話でした。
今回は、「【介護リフォーム】手すり取り付け@南風原町」というお話です。

久しぶりに晴れましたね~。
やっぱり晴れると心も晴れやかな気持ちになります♪


さて今日は、87歳になるおばぁちゃんが2階に住む住宅へ。


昇り降りの際に転倒の危険があるとのことで、
ご親族の方より手すり設置のご依頼を頂きました。

工事に入る前に住まい手の体格に合わせて、高さを調整。

一般的に手すりは、腰骨といわれている大腿骨大転子(両腰の骨が出っ張っている部分)の高さに合わせます。

素材は耐久性のあるステンレス製を採用。

金属製の手すりの場合、直射日光が当たると、
熱くなることがありますが、
今回は、日中も日陰の多い場所だったので特に問題なしでした。

【before】

【施工中】

【after】



工事後、お客様にお見せしたところ、


「こんなにじょーとーに作ってくれてありがとうね〜。みんなに自慢したしたいさぁ~。」

と嬉しい言葉を頂きました。


F様これからもお体に気を付けて、元気に長生きして下さい♪


というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪