廃材活用

【廃材クラフト】オルテガ柄玄関マット

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

さて前回は「空の青とホントのきもち。」というお話でした。

今回は、「【廃材クラフト】オルテガ柄玄関マット」というお話です。


事務所のエントランスを石張り風にリノベーションしたら、今置いている玄関マットが汚らしいので、廃材を使ってDIYすることに。


【before】

デザインは、大好きなオルテガ柄を採用。
人が出入りする玄関なので、汚れを落とせるように端材と人工芝をミックス。

アイディアは良かったのですが、人工芝を寸法合わせてカットするのが想像いじょうに難しくていちでーじ(苦笑)

【after】

なんとかできたのですが、二度と作りたくないというのがホンネ。。。

とりあえず使ってみて、使い心地や劣化具合など今後もレビューしたいと思います。

というわけで、楽しい暮らしは自分でつくろう♪