日常のこと

花って目だけで楽しむものじゃないのね

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

今日はグッと気温が下がって体が冷えますね。
くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

さて前回は「【豊見城市 外部リフォーム】目隠しルーバー設置工事」というお話でした。
今回は、「花って目だけで楽しむものじゃないのね」というお話です。


昨日、売買の手続きを進めている土地の近隣の方と境界の件で打ち合わせをしてきました。

打ち合わせの後、「奥さんが喜ぶから」とその方が作っているカサブランカという花を頂きました。

「カサブランカ」

有名な映画のタイトルにもあるので、名前は聞いたことはあるのですが、見るのは恐らく初めて。

見た目はユリのように花が大きくて、ユリよりも優雅な佇まいをしています。

事務所に戻ると適当な長さに切って、ガラスの花瓶に入れておきました。

その後、別の用事があったので、しばらく外出していて、
戻ってくると事務所中に馨しい匂いがプンプン。

おもわず、鼻をヒクヒクさせながらしばらくの間スーハ―スーハ―していました(笑)

ハチを誘うめしべのダンス



「花って見た目の美しさだけだと思ってたら、臭いも美しいのね。」と40を過ぎてから知ったのでした。

お隣さんありがとうございましたm(__)m

というわけで、暮らしを楽しもう♪