日常のこと

体験と経験が人をつくる

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

さて、前回は「【豊見城市字豊見城 リノベーション】戸建て販売中」というお話でした。
今回は、「体験と経験が人をつくる」というお話です。

今日はお店を閉めて、息子の野球大会へ同行しました。
御用のあった方にはご迷惑をおかけしていますm(__)m


今年は、コロナの影響でほとんどの大会が中止となり、まだ1度しか大会が開催されていない状況。

なので、ホントに久しぶりの大会でした。

もっというと、ウチの息子は、昨年の2月に入部しました。
昨年の2月といえば、ちょうど新型コロナウィルスが広がりを見せ始めた時期。

なので、入部以来、まともに野球ができていない状況なんですね。。。

それでも、時間は刻々と過ぎるわけで。
気づくと6年生にとっては今回の大会を含めて、残された大会はあと2つのみ。

残り少ない機会ではあるけれど、子供達には、できるかぎりいろんな体験・経験をして欲しい。

今日の試合。

久しぶりの試合に緊張している子もいたけど、

コールドゲームで負けてしまったけど、

すべてが楽しい経験。

成長するための体験。

お父さん達も慣れない審判にシドロモドロだったけど、

朝観たYOUTUBEの審判講座通りには動けなかったけど、

すべてが楽しい経験。

成長するための体験。

体験のない知識は絵に描いた餅にすぎない。
行動だけが未来を変える。

今日、子供達の心の中でパチパチとはじける化学反応起こったかなぁ。。。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪