リノベ・リフォーム

花ブロックの聖地「山内コンクリートブロック」さんへ♪

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

さて、前回は「不動産取得税って何?(沖縄ver)」というお話でしたが、今回は、「花ブロックの聖地山内コンクリートブロックさんへお邪魔しました♪」というお話です!

以前、がじゅまる新聞でも取り上げさせて頂いた「花ブロック」
がじゅまる新聞45号「花ブロックの歴史」

今や花ブロックは沖縄を象徴する建築資材になっていますが、県内の花ブロックの製造をしている花ブロックの聖地「山内コンクリートブロック」さんへ行ってきました。


事務所周りには、バラエティに富んだ花ブロックが並んでいて、
花ブロックラバーにはたまらない光景です(笑)


敷地内には、工場や倉庫も併設されていて、
製造された大量の花ブロックが種類ごとに、所狭しと並んでいました。

今回伺った目的は、注文した花ブロックを受け取りに。

ここ山内コンクリートブロックさんでは、個人の方でもバラで販売してくれるんですよ。


しかも、ホームセンターで買うよりも割安なので、DIY好きな方はぜひ行くべし!

ネットのカタログで、種類と個数を伝えれば、取り置きしてもらえますよ。

カタログはコチラ⇒「山内コンクリートブロックカタログ」

さて、帰ったら棚つくらなきゃ。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪