ヴィンテージ

【古民家アップサイクル】想いを繋ぐ計画始動!

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「土地のおおよその相場を知る方法」というお話でした。
今回は、「想いを繋ぐ計画始動!」というお話です!


ちょっと前にご相談頂いていた古民家活用の案件。

建物を確認したところ、広い範囲に渡ってシロアリに食べられてしまっているため、建物自体の活用は難しそう・・・

でも、長い間おじぃちゃんが大切に住まわれてきたお家なので、
「どうにかして、おじいちゃんからの想いを繋げるような活用ができないか?」と思案を巡らせて、アイディアを練りました。


ふと思いついたアイディアをプランへ落と込み、
クライアントさんへ提案したところ、とても気に入っていただきました。


そんなわけで、昨日、最初の一歩を踏み出すこととなりました。

今はまだスタートラインに立ったばかりなので、まだどうなるか分かりません。
でも、「クライアントさんの想いを必ずカタチにしたい」と心はだいぶアツくなっています。


時期が来たら改めて内容もお伝えできればと思います。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪