リノベ・リフォーム

第2回リノベ暮らし見学会無事終了!

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「がじゅまる新聞第46号完成!」というお話でした。
今回は、「第2回リノベ暮らし見学会無事終了!」というお話をお届けします!

1月の第1回目に続き、緊急事態宣言下の中でしたが、お客様のご要望にお応えすべく、できうる限りの防止策を実施して行いました。

沖縄ではここ数年土地が高い、建築費も高い状況が続き、マイホーム購入希望者にとっては氷河期が続いています。。。

比較的安くで買える木造の建売住宅が、沖縄ではここ数年飛躍的に着工数を伸ばしていますが、「建売は隣との距離が近すぎていやだ」とか「ありきたりな間取りに住むのはどうも・・・」という方も一定数いらっしゃいます。

中古住宅もまだまだ安くはありませんが、
程度の良い中古住宅を購入して自分らしい暮らしを実現できるリノベーションは注文住宅や建売住宅にはない魅力があります。

なので、リノベーションされた空間を実際に見てもらって、
メリットもデメリットも感じてほしい。

リノベーションされた物件を見た上で、「やっぱり新築が良いなぁ!」と思うのもいいし、「リノベも悪くないな。」と思うのも良い。

その人の家探しに何らかのヒントになるのであれば。

そんな風に家についていろいろ考えてもらうきっかけづくりが今回の見学会の趣旨です。

家族と言っても、好みは千差万別。

どんな暮らしがしたいのか?

家族でさぁ語り合おう。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪