ヴィンテージ

ヴィンテージソングを聴こうVol.1「Across The Universe」

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「廃材DIYシリーズ【お店屋さんみたいなゴミ箱】」というお話でした。
今回は、「ヴィンテージソングを聴こうVol.1」というお話をお送り致します!

ここ数日、査定や打ち合わせ、現地作業と仕事が立て込んでいて、体も頭もフル回転状態・・・

なかなかブログのネタを考える暇がありませんでした。

そして、前々からややりたいと思っていた企画があったので今日はそれをやります!

題して「ヴィンテージソングを聴こう!」です。

僕は、建物も洋服も古いのが好きな人間で。音楽も古いのが大好物です♪
特に70年代の音楽は一時期のめりこむようにCDを買い漁っていました。

ヴィンテージソングといっても、名曲はたーーくさんあります。その中でも、第1回目の今日は、超有名なビートルズから1曲ご紹介したいと思います。

アコースティックギターの美しいフレーズから始まるシンプルな「Across The Universe」という曲です。


基本的には柔らかいジョンの歌声とギターで構成されていますが、後ろで鳴っているシタールっぽい音やシンセっぽい音が心地よく宇宙を感じさせます。

ちなみに先日ラジオ番組で、女優の鈴木京香さんもビートルズの曲の中でこの曲が一番好きと公言していました。

一人、小躍りしたのはいうまでもありません(笑)

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪