地域のこと

ハーリー初乗船@豊見城ハーリー

みなさんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしているガクシです!


前回は「トイレ床・パーテーション工事」というお話でした。
今回は「ハーリー初乗船@豊見城ハーリー」というお話です。

昨日行われた「豊見城ハーリー大会」にゆたか小学校のPTA親子チームで参加してきました。


豊見城ハーリーは、糸満や那覇に比べるとあまり知られていませんが、
実はハーリーの発祥の地は豊見城なんだそうです(※諸説あり)


そんなハーリーのゆかりのある地に15年以上住んでるにもかかわらず、
ハーリーはまだ乗ったコトがなくて、今回ようやく乗るコトができました!


娘も最初は「いやだ―!」とごねていましたが、
乗った後は、「来年も乗りたーい!」と言ってくれました。


結果はどうあれ、経験してみるコトが大切なんだと改めて感じた瞬間でした。



と同時に、腕の筋肉の衰えを感じた瞬間でもありましたw

参加された皆さん、大会に関わった皆さまお疲れ様でした。

というわけでじゅうをもっとじゆうに♪