みなさんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしているガクシです!
さて、前回は「西洋絵画、どこからみるか?展@西洋美術館行ってきた」というお話でした。
今回は「ツールボックスショールーム行ってきた」というお話です。
先日の東京出張の際、
ツールボックスさんのショールームへ行ってきました。
ツールボックスは、ネットでリノベーションやリフォームに役立つ建材や照明、設備などを販売しているサイト。
当社でも以前、オーダードアを製作する際に取っ手の金物を採用したことがあります。
そんなこともあり、ショールームオープン時から、
「行ってみたいなぁ~」と思っていたのですが今回やっと足を運ぶことができました。
最寄り駅のJR目白駅から徒歩で10分以上歩きようやく到着。
朝に皇居周りを10km走ったのもあり、たどり着くまでにかなりの疲労感(笑)
それでも、店内に入るとリノベーションに役立ちそうな照明や床材、
タイル、金物などなど





ワクワクが止まりません!!!
今回、「これを見に」という目的がなかったので、
全体をザーッとみて回っただけでしたが、
例えば「この場所に取り付ける照明を探している」とか、
「キッチンの壁に貼るタイルを探している」とか、
目的が具体的だと、スタッフさんに相談したり、
施工についてたずねたりできていいなぁと思いました。
毎年、カタログも発行しているので、
まだ見たコトないかたはぜひ取り寄せてみることをお勧めします。
カタログ見るだけで、ワクワクしますよ~。
というわけでじゅうをもっとじゆうに♪