みなさんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!
さて、前回は「【オーダー製作】薬箱収納棚 リピート」というお話でした。
今回は「物置をトイレ兼シャワールームへ②」というお話です。
以前の記事はコチラから⇒「物置をトイレ兼シャワールームへ①」
先週から始まった物置をトイレ兼シャワールームへする工事。
職人さんと協力して、少しずつ進んでいます。
こないだは土間打ち完了まで書きましたが、
その後墨出し作業、上下水道配管工事、排気管工事を行いました。
墨出しとは、柱や配管などを設置する位置に印をつける作業のコト。
今回は、トイレとシャワーユニットを設置するため、
給水管、お湯管、トイレの排水管、シャワールームの排水管、ユニットの脚の位置などが書いていきます。

その後、墨出しの印に従って上下水道の配管工事

続いて、換気用に壁に穴を開けて、じゃばら管と排気フードを取り付けます。

ここまできたら、次はシャワーユニットの組み立て工事になります。
つづきは次回に。
というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪