オーダー製作

うれしたのしものづくり

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「なんとなくだけれども。」というお話でした。

今回は「うれしたのしものづくり」というお話です。


ここ数日、曇り空で、気温も上がらずですね。
皆さまいかがお過ごしですか?


僕は不動産とものづくりの間で右往左往しています(笑)


そして、今日から新たなモノづくりが始まりました。


初日の今日は、木取り図作成と、木材のカットから。


他の方が、どうやっているのかは分かりませんが、
僕がものづくりに取り掛かる場合は、
簡単な完成イメージをもとに、木取り図を描きます。

※木取り図とは、木材から必要な材料を切り出すための図面のコト。


木取り図を描くことで、木材を無駄なく使うことができます。

そして、木取り図を元に、木材を切り出していきます。


今日で、ある程度カットできたので、
明日は切り出した木材をさらに加工していきますよ。


というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪