地域のこと

パークアベニューアラウンド

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「ウークイとカメーカメー攻撃」というお話でした。
今回は「パークアベニューアラウンド」というお話です。

今日は、久しぶりに沖縄市へ。

何やら、パークアベニューでおもしろいイベントが開催されているらしい。


到着して、アベニューの通りを見ると、
僕らが中学生だった頃の全盛期のような人だかりが・・・

なんだか、無償に嬉しい!

早速、イベントなどでお世話になっている
アイタル食堂さんのカレーを食す。


もちろん「うまし!」

その後、アベニューをぷらぷらと散策。

かつてのバイト先だったAMMOBOXの看板が残っていて、
感慨深い思いにふける。。。




その後、友人の儀保さん「ジーブワークス」の出店先へ。

ユンタクし過ぎて、写真撮り忘れてしまいましたが、
ご自分で丁寧に製作されたカットボードやバレッタ、蝶ネクタイなどが並んでいて、前から気になっていた木の蝶ネクタイをgetしました。


その後、僕が高校生の時に足繫く通った「照屋楽器」さんへ。


以前は、マニアックなCDが揃っていて、新譜が出るたびに、CDを買いに来ていましたが、CDが売れないこのご時世。

CDコーナーは片隅のみで、以前からの楽器コーナーは相変わらず充実していました。(ここでは、ウクレレの弦をget。)

最後に、一番街にあるコーヒーショップでコーヒーを買って、
帰途につきました。

久しぶりに、パークアベニューを歩いていみて、
「街は生きている」ふとそう思った。


というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪