日常のこと

開業時から続けていること

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「石獅子探訪記」というお話でした。
今回は「開業時から続けていること」というお話です。

開業時から書き続けている「ひとこと看板」


最初は「お店の前を通る人をちょっと元気にできたらいいなぁ〜」と軽い気持ちで始めました。

気づくと7年ほど続いています。

当初は、毎日違う言葉を書籍やネットで探していましたが、それだと続けるのが苦しくなるので、自分が刺さった言葉をメモしておいて、朝シャッターを開ける時に、気になった言葉をチョイスして書いています。


また、黒板面が剥げてきたので、塗り直し。

塗り直しも、もう何度目かわかりまへん。。

そろそろ新しく作り直してもいいかもしれないね。

よしっ!つぎ塗装が剥がれたら新しいの作ることにしよ。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪