リノベ・リフォーム

「【貸家リノベ】現地調査隊」

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

今日、現地調査を終えて、車に戻る途中、道端にピンク色桜が咲いていました。


今年初めて見る桜。なんだかいいことがありそうです(^^♪

さて前回は「お家を流れる血液」というお話でした。
今回は、「【貸家リノベ】現地調査隊」というお話です。


先日、お世話になっている家主さまから連絡があり、「空家を賃貸に出そうと考えているのでリフォームの見積もりをお願いしたい。」との連絡がありました。

なので、職人さんと一緒に現地調査へ行ってきました。



那覇市内の閑静な住宅街に建つ2階建の住宅。
外階段を上がった2階のお部屋が今回の対象案件。

築40年くらいだと思われますが、内部にかなり痛みがあり、床もところどころに沈みが見られました。

場所によっては、床や窓枠が剥がれていて、シロアリに食べられた跡が・・・。


うーん、これは、かなりの大工事になりそな予感。

職人さん達と打ち合わせしながら、お客様に最適な提案ができればと思います。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪