ライフスタイルのこと

なりたい姿をイメージして

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

雨続きのせいで、昨日から頻繁に携帯の避難速報が流れてきて、
そのたびにビクッとしています(笑)

被害がこれ以上広がらないコトをせつに願うばかりです。

さて前回は「暮らしは自分でつくる【水道配管移設DIY】」というお話でした。
今回は、「なりたい姿をイメージして」というお話です!


2014年に事業を始めてから7年。

事務所を構えてから5年。

あっという間に時は過ぎ、

このコロナ禍。

なんだかんだ突っ走ってきました。


昨年の後半頃から、

「これからはどう生きよう?」

「なりたい姿は?」

「どういうカタチで人に価値を提供していこう?」

と考えながら、設計図を描いています。


頭で考えたコトを、具体的な行動計画まで落とし込み、
実際にやってみる。

やってみると、良くも悪くも結果が出るので、
それを検証してみる。{

自分が想定してしていなかったコトが起きたり、
期待した反応がなかったりと
「そうきたか!」という感じだ(笑)

それでも、「じゃあ、次はああやってみようかなぁ」「これ意外に使えるなぁ」と課題が出るので、また行動できる。


まずは、「自分がどうなりたいのか?」をイメージして、
その方向に歩いてみるコトが大事なんだなぁと改めて思う。


20代の頃は、ミュージシャンになりたくて、
行く当てもなく上京した。

30代はできる不動産営業マンになりたくて、
一部上場企業に就職。

40代の方向性は、もう見えている。

あとは、その方向に進む決断力と、どんな道でも前へ進む行動力。

まだまだ、がじゅまるオジさんの冒険はつづく。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪