リノベ・リフォーム

外の水が出ない・・・

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「体験してはじめて身につくんだなぁ。」というお話でした。今回は、「外の水が出ない・・・」というお話をお送り致します!

先日お伝えした水道配管更新工事がほぼ完了しました。
⇒過去記事はコチラ「水道管更新工事(鉄管から塩ビ管へ)@豊見城市」

お客様もとても喜んでお使いいただけている様子で、安心していましたが、
お電話があり、「外にある水やり用の水道が使えなくなっている」とのことでした。

電話があった後、即行で現地確認したところ、今回、水道配管更新工事と同時に水道を受水槽方式から直結方式へ変更しました。そのため、外にある水道は新しい水道管には繋げていなかったので、水が出なくなっていたのでした。

最初の現地確認の際に、外の水道までは見ていませんでした・・・お客様へはご迷惑おかけしているコトを謝罪。

職人さんと現場確認して、近日中に再度工事入るコトになりました。

今回の件で改めて、事前の現地調査の大切さ身に染みています。

今回は、内部の水道配管更新と水道直結を要望されていたので、
他の水道のコトはすっかり抜け落ちていました・・・

次回からは、ヌケ、モレがないようしっかりと現地調査と想像力を使った危険予知を徹底しよう。

というわけで、日々気づきの毎日でございます♪